アイマスクを睡眠改善による健康増進として接骨院・整骨院でサンプリング事例

アイマスク 接骨院・整骨院サンプリング

アイマスクを接骨院・整骨院でサンプリング

睡眠改善による健康サポートとして接骨院・整骨院でサンプリング。
外的なケアだけでなく、別の角度から状態が治りやすくなるために睡眠が重要な要素であることを伝え、商品訴求を図った。

訴求商材 アイマスク
商材の種類 日用品・サンプリング
配布ツール アイマスク、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 接骨院・整骨院
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布
配布数 4,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

接骨院・整骨院サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

睡眠をきちんととることで身体の健康増進につながることを、怪我で悩んでいる方に伝えることで、商品を活用いただきやすいことから、接骨院・整骨院でのサンプリングをご提案。

受取手反応

女の人
アイマスクを使って眠ると、朝起きたときの目覚めもスッキリしています。
ありがとうございます!
女の人
アイマスクのおかげで、寝つきが良くなり、よりリラックスした睡眠ができるようになりました。
女の人
外部の光や刺激から遮断されてより静かな環境で眠ることができます。

クライアント実施感想

男の人
施術後の意識が高まるタイミングで商品を渡すことができたので、商品に関心を持っていただくきっかけになりました。
睡眠について悩んでいる人はもちろんですが、改善することによってメリットがわかりやすい方に今後もリーチしていきたいです。

考察

アイマスクを着用したことにより、多くの施設利用者が睡眠の質向上を感じられたとの声があがり、商品価値訴求につながるサンプリングとなった。
怪我の回復につながるユーザーのため非常に関心が高くなったが、普段ストレスを抱えている方やスポーツをやっている方も関心が高いことが想定されるため、体験機会を生み出すことで購買につながると思われる。

接骨院・整骨院サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました