サプリメントを必要栄養素の摂取として接骨院・整骨院でサンプリング事例

サプリメント 接骨院・整骨院サンプリング

サプリメントを接骨院・整骨院でサンプリング

接骨院・整骨院でカルシウムを摂取できるサプリメントをサンプリング。
来院時は利用者の健康管理意識が高まっており、身体のプロフェッショナルから商品を手渡すことで、購買のきっかけになる。

訴求商材 サプリメント
商材の種類 食品・健康食品・サプリメント・サンプリング
配布ツール サプリメント、商品紹介リーフレット
サンプリングルート 接骨院・整骨院
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布
配布数 6,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

接骨院・整骨院サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

カルシウム補充による骨の健康増進アイテムを健康に悩んでいる方にダイレクトにアプローチすることで商品の購買が見込めることから、接骨院・整骨院でのサンプリングをご提案。

受取手反応

女の人
骨折のリスクも少し気にならなくなりました。
ありがたいです。
女の人
スポーツや日常生活において安心感があります。
女の人
年齢に関係なく健康な骨を維持するために、これからも続けていきたいと思います。

クライアント実施感想

男の人
サプリメント配布により、多くの利用者から好評の声をいただけました。
今回特にマッチした方に良いアプローチができたのはわかったので、今後も同様にアプローチを行いつつ、高齢の方に絞って骨粗しょう症対策として接点を作りたいです。

考察

多くの方々がサプリメントの効果を実感し、施設スタッフが商品の販売場所も聞かれるなど良いリアクションを得られた。
骨の健康に関心のある方々に効果的な情報発信を行う手段として有効であることから、今後も継続的なアプローチを行うことで健康意識増進・商品購買につながると思われる。

接骨院・整骨院サンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました