ブレススプレーをペットサロン・トリミングサロンでサンプリング事例

ブレススプレー ペットサロン・トリミングサロンサンプリング

ブレススプレーを口臭ケアのツールとしてペットサロン・トリミングサロンでサンプリング

愛犬や愛猫の口臭に悩みを抱えているペットオーナーに商品の認知・体験機会を創出するためにペットサロン・トリミングサロンでサンプリング。
簡単に口臭ケアできる商品として理解いただくことで商品の購買促進につながった。

訴求商材 ブレススプレー
商材の種類 ペット用品・サンプリング
配布ツール ブレススプレー、商品紹介リーフレット
サンプリングルート ペットサロン・トリミングサロン
プロモーションターゲット ペットオーナー
実施エリア 全国
実施内容 スタッフからペットオーナーに配布/設置配布
配布数 4,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

ペットサロン・トリミングサロンサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

ペットの口臭に悩んでいるが効果的なアプローチを知らないペットオーナーが多いため、ペットへの関心が高まるペットサロン・トリミングサロンでのサンプリングをご提案。

受取手反応

女の人
ブレススプレーを使うと、ペットの口臭がすぐに解消されて、とても快適です。
女の人
トリミング後の仕上げにブレススプレーを使うと、ペットの口臭が長時間持続し、飼い主として安心感があります。
女の人
ブレススプレーの使用後、ペットの口臭が気にならなくなり、一緒に過ごす時間がより楽しくなりました。

クライアント実施感想

男の人
ペットオーナーの方からここまでN数が多くリアルな声を聞くのは初めてでしたが、本商品ではなく、ペット口臭ケア商品自体の存在を知らない方もいらっしゃったのは意外でした。
今後は知らない、という方をなくせるように露出を増やしていきたいです。

考察

ペットオーナーからの商品評価は高く、関心を高められるプロモーションとなった。
今回は秋にプロモーションを展開したが、夏場にペットの口臭が気になるという方も多くいることがわかったため、初夏~夏シーズンで展開することで商品効果をより実感いただき、購買につながると思われる。

ペットサロン・トリミングサロンサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました