ボディソープを爽快感を感じられる商品としてサウナ施設でサンプリング事例

ボディソープ サウナサンプリング

ボディソープをサウナ施設でサンプリング

サウナ後の心地よさをより一層感じていただくため、ボディソープをサウナ施設でサンプリング。
ボディソープには清涼感のある成分が含まれており、サウナ後の身体をリフレッシュさせ、爽快感をもたらすことで商品の購買促進が図れる。

訴求商材 ボディソープ
商材の種類 スキンケア・化粧品・サンプリング
配布ツール ボディソープ
サンプリングルート サウナ施設
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

サウナサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

サウナ後の火照った体に清涼感を感じられる成分を配合したボディソープを活用いただくことで、商品の良さをより感じていただき、購入トリガーの創出になることから、サウナ施設でのサンプリングをご提案。

受取手反応

女の人
サウナ後のボディーソープはとても清涼感があり、心地よく使えました。
汗を流した後、ひんやりとした泡立ちが気持ちよく、リフレッシュ効果が高かったです。
女の人
ボディーソープの爽やかな香りがサウナ後のリラックスタイムをさらに充実させてくれました。
清涼感のある使い心地で、サウナ体験が一段と快適になりました。
女の人
ボディーソープの配布はサウナ利用後にぴったりでした。
洗い上がりの清涼感が持続し、疲れも癒されました。使い心地も良く、リフレッシュ効果を感じられるアイテムです。

クライアント実施感想

男の人
サウナ後に使ったことで商品をよりよく感じていただけました。
夏にさしかかる前のタイミングでサンプリングを展開できたので、今後商品の購買のきっかけになると思います。
夏場も継続して商品を展開していきたいです。

考察

サウナ施設の利用者に大変好評をいただきました。
特に清涼感のある使い心地と爽やかな香りが、サウナ後のリフレッシュ感を引き立てる要素となりました。
特に効果を感じやすく、最適なシーンでの体験機会となりましたが、アウトドアスポーツなどのシーンで展開しても商品への評価を高められると感じました。

サウナサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました