グランピングで日焼け止めジェルをサンプリング事例

日焼け止めジェル グランピングサンプリング

アウトドアでの日焼け対策!日焼け止めジェルをグランピングでサンプリング

グランピングはアウトドア活動と快適な宿泊を組み合わせた体験であり、自然の中で過ごす時間が長くなるため、皮膚へのダメージも懸念されます。特に女性の利用者が多いグランピングは美容と健康への意識も高いため、日焼け止めジェルのサンプリング。サンプリングにより商品の有効性を実体験できることから、関心と信頼を高めることができ、グランピングという特別な体験と連動したプロモーションはブランドイメージを高め、口コミや購買促進が図れる。

訴求商材 日焼け止めジェル
商材の種類 スキンケア・化粧品・サンプリング
配布ツール 日焼け止めジェル、商品紹介リーフレット
サンプリングルート グランピング
プロモーションターゲット 利用者
実施エリア 全国
実施内容 スタッフから利用者に配布/設置配布
配布数 5,000部

※掲載許可を得た事例のみ掲載しています。

グランピングサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

提案背景

グランピング市場の成長と女性利用者の増加を背景に、アウトドアで過ごす時間が長いにも関わらず、美容と健康を両立させたいというニーズが高まっています。日焼け止めジェルはそんなニーズに応える最適な商品であり、グランピング体験を通じて商品の重要性と魅力を直接訴求できると考え、このルートでのサンプリングを提案。美しい自然の中でも、肌を守りたいという女性たちへ、直接商品を体験してもらうことで、商品への理解と関心を深めることができます。

受取手反応

女の人

「グランピング中に試した日焼け止めジェルがとても良かったです。肌にさらっとしていて、しっかり保護してくれました。

女の人

自然の中でもしっかり肌ケアできる日焼け止めをもらえて嬉しい。グランピングで大活躍しました。

女の人

この日焼け止めジェルは、アウトドアでも安心して使えるので、今後も利用したいと思います。

クライアント実施感想

男の人

グランピング施設での日焼け止めジェルサンプリングは対象とする女性客に製品の有効性を実感してもらう機会になりました。アウトドア活動と肌の保護を重視する宿泊客のニーズに応えることができ、製品へのポジティブなフィードバックを多数得ることができました。

考察

グランピングでの日焼け止めジェルサンプリングはターゲットに深く根差したマーケティングの価値を感じました。利用者の生活様式と価値観に合わせたキャンペーンがブランド認知と顧客ロイヤルティ向上に不可欠であることを再確認させてくれました。利用者に女性が増えている点をふまえ、今後はSNSなどを活用したデジタルとオフラインの融合したプロモーションを展開していくことで話題性を高める施策になると感じた。

グランピングサンプリングとは?メリット3選と事例を紹介
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました